CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
お釈迦様の誕生日
花祭り

お寺とかだと身近な花祭り、すなわちお釈迦様のお誕生日です。お釈迦様の像に甘茶をかけます。いろんな意味があるそうですが、ナルタにとっては甘茶をかけるのがおもしろい、ただそれだけ。

それでいいんです。
| NARUTA | 09:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ウミガメと会った
ウミガメと会う機会がありました。岐阜県のアクアトトという水族館の企画。

淡水魚専門の水族館というマニアックなところですが、見せ方上手いしきれいだし大きさも手頃でなかなか良い。最近流行りの高速道路のSAから直接入れるという便利さも魅力です。

カメにエサをやる

もちろん初めて間近でウミガメを見たナルタ。強烈なインパクトで引き気味ではありましたが、気になって仕方ないのは間違いない様子。
というわけで、エサを買ってあげてみることにしました。カメにしてはかなりのスピードで首を伸ばしてくるのでけっこう怖い。でもなんとかあげられました。

カメとにらみ合う

あげてホッとするかと思いきや、緊張感継続中。まだ睨んでます。

モノより思い出的エピソードでした。
| NARUTA | 09:00 | comments(15) | - | ↑PAGE TOP
ベビーカーは乗るものではなく押すもの
ベビーカーは乗るものではなく押すもの

前にもちょっと書いてこないだの記事でも書いてたナルタにとってのベビーカーの位置づけ。

うまく押せないくせにやりたがるので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで移動時間が倍以上かかることも・・・でもなんとか可能な限りのんびりと・・・。
| NARUTA | 09:00 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
一番落ち着く場所だよね
ある日のお部屋

外にでかけるのはもちろん大好き。温泉も行きたいし、海外だっていけるものなら・・・けどやっぱりおうちが一番落ち着く。ナルタ自身にとってもたぶん一番リラックスして遊べる場所、のはず。

・・・散らかっている。
| NARUTA | 09:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ナルタもたまにカマキリ
カマキリナルタ

手がカマキリみたいになっているナルタです。
| NARUTA | 09:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
鹿苑寺ナルタ
金閣寺付近を歩く

鹿苑寺といえば金閣。イノブンから自宅に帰る前に金閣を見ていこうと急遽方向転換。新緑の気持ちのいい鹿苑寺の庭園を歩きます。

ちなみに、ナルタはほんとよく歩きます。ベビーカーには乗らずむしろ押します。遅いのに歩きたがるので時におつきあいしていると時間が押すこともありますが、できるだけのんびりやっています。

金閣寺を見る

てくてく行くと見えてきました金閣寺。

「あれが金閣寺だよ〜」

「きんかくじ???おーきぃねぇ〜」

みたいな会話でした。
| NARUTA | 09:00 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ハイハロ強化週間 〜 とりあえず京都行ってきました
雑貨屋でアップ

気づいたら1ヶ月に1回か2回しか更新していない・・・5月にいたってはゼロという状況で、見てくれているのは親しい方々がほとんどなのですが、その中でもごくごく一部の方から「どうなってんだ!」という話もよくありまして。

というわけで、これから1週間ほどがんばって毎日記事を更新していこうと思います。

とりあえず京都行ってきたのでその時の様子です。北山のイノブンでドアップ。

イノブンにていっしょに選ぶ

いっしょにかわいい雑貨を探します。ナルタも好き嫌いがかなりはっきりしてきたので、選ぶのも楽しいです。おしゃべりも進みます。

バスに心奪われる

が、思いっ切り気に入ってしまうとそれを忘れて頂くのが大変・・・。今回のこの黄色いバスがとても好きになってしまったようで、でも大き過ぎるので買うわけにもいかず。困りました。

ピザを喰う

同じく北山の東洋亭でお昼ごはん。私はこれまた大き過ぎるピザを1枚頂きました。ナルタもハンバーグを食べて満足。そんな感じ。
| NARUTA | 22:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
意固地
saru

誰がなんと言おうが今年はサル年。信じたい、信じていきたい、そんな気持ちです。
| NARUTA | 16:57 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
海から来た男
にやり

初めて見る船に大興奮のナルタ。振り返って思わずニヤリ。
| NARUTA | 11:17 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
ナルタ meets キューピー
よこ

なんだこいつは・・・と近づき、

たて

前に座ってみる。

とてもお似合いのふたりでした。
| NARUTA | 01:16 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
<< | 2 / 14 PAGES | >>