CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
赤い電車
赤い電車

ナルタと赤い電車に乗ってきました。どこかに行ったのではなくて赤い電車に乗っただけです。

あかいでんしゃ

電車の中、外、どちらも興味深いようで、終始はしゃいでいました。帰りはさすがに寝ましたが。
| NARUTA | 22:40 | comments(34) | - | ↑PAGE TOP
無印良品×ナルタ
無印良品

ひさびさのお遊び。ナルタと無印。それっぽく、それらしく、それなりの感じ、になったかな。

たいしてこだわらないものを買うときに重宝する無印良品。これからもよろしくお願いします。
| NARUTA | 00:14 | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
御箸
070916_183812.jpg
ナルタも箸がちょこちょこ使えるようになりました。持ち方はまだまだですが。

豆をつまんでます。
| モブログ | 18:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ペリカンのパンをなんとかしたい
ペリカン

業務上の先輩からお中元を頂きました。段ボールいっぱいに詰められた明らかに喰いきれない量のパン。送り主がなぜか書いてなかったので最初小粋な嫌がらせかと思いましたが、パン屋に聞いてみたら送り主が判明し安心して食べるに至ったわけであります。

改めてこのパン屋、東京は浅草にある「ペリカン」というお店で、街のパン屋があらゆる種類のパンを作りまくっている中で食パンとロールパン以外は扱わないというこだわりの店らしい。で、確かにうまい。しかしながらあまりに多い量は挑戦、あるいは挑発としか思えなかったので、ムキになって何品か作ってみました。

ベーコンエッグ

まずは小さいロールパンを使ってベーコンエッグパン。
ふわふわに焼いたオムレツを適量とベーコンにレタスで出来上がり。うまい。でも多い。

ヤキソバ

ちょうどマキが出張で昼前に出かける予定だったので、お弁当代わりに作ったヤキソバパン。通常サイズのロールパンを使い、いかにも定番な感じがいい。でもやっぱり多すぎる。

ハンバーガー

そして朝から気合い入れて挽肉をこねて作ったハンバーグとチーズとレタスを挟んだチーズバーガー。これはうまかった。完璧。自家製だけにかなり力強い感じで焼き上がったハンバーグにぜんぜん負けないペリカンのパン。多すぎるけどうまいです。

ナルタバーガー

このハンバーガーにはナルタも大満足。マキの昼飯用にもいくつか作りました。

食パンもありましたがこれはまたゆっくり気長に食べていこうかなと。多いけどおいしかったです。HRSさんおおきにでした。
| NARUTA | 15:17 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
ネムネム
070714_012446.jpg

スヤスヤと眠るナルタ。眺めていると自然と優しい気持ちになっちゃうような・・・普段のやりたい放題わがまま放題が信じられない。。。
| モブログ | 01:34 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
アメリカン
070711_114923.jpg
ハンバーガーにアメ車のタクシー。

風邪をひいてお休み中の1コマ。
| モブログ | 11:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
朝の階段で
はにはに

寝起きはたいがい機嫌のいいナルタです。今朝も私たちがちょっとお先に朝ご飯の準備をしていたら、すくっと起きてきて階段にちょこんと座りました。いつもより上から眺める光景、そして私たちが動き回る様子がおもしろいようで、ニコニコ笑っていました。
| NARUTA | 23:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
てんとうむしをみつけたの
てんとうむし

てんとうむしが嫌いな子というのがいるのかな?というほどみんな好きですよね。
ナルタも例外ではなく、てんとうむしをみつけると

「てんとうむしは〜くろいふく〜・・・」

と歌いながら楽しそうです。いっぱい遊んだら、ちゃんと逃がしてあげました。
| NARUTA | 09:00 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
にっこり
JR総武線らしい

この顔は、家族から「ナルタのにっこり顔」と言われてるもので、リクエストした時専用の作った笑顔です。

写真を撮る時に「ナルちゃんにっこりして〜!」というとこういう目をして笑った顔をします。本当の笑顔はもう少し自然です。

総武線スマイルもう1発

ほら、この目・・・
| NARUTA | 09:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
里山で遊ぶ
田んぼで遊ぶ

苗がすでに植えられた水田の近くで遊びました。自然とかそれがすぐ近くにある里山では、なにもしていなくてもこどもがイキイキするような気がします。

あぜ道を探検

あぜ道を田んぼに落ちないように歩きました。ナルタもそろそろと歩きました。
| NARUTA | 09:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
<< | 2 / 29 PAGES | >>