CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひとねむり | main | 帰省 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
concentration
前から

真剣な顔で見ております。
絵本、「おしゃべりなたまごやき」。

寺村輝夫作 長新太画のこの絵本は、結構長いおはなしなんですが(年長さん向きかなー)
最後までじーっと聞いていました。
その集中力にびっくりです。
好きなんだねー。

最近は自分でページもめくりたがります。
(「はい!たっち」はもう自分でめくります。こういう紙の薄い絵本ではまだ無理ですけどね。破れちゃうから。)



後ろからフムフム・・・

つるつる頭がかわいいよ、なるちゃん。




人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。
| 絵本 | 15:56 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 15:56 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
かぁ〜わいい〜〜〜☆
真剣に見入ってるぅ。
後姿〜!あぁぁーなでなでしたいぃ・・・
| はるぴょん | 2006/01/18 11:14 PM |
そんな集中して見るんやぁ〜(屮゚Д゚)屮”
うちも読んでみようかなぁ(=´ー`)
絵本の読み聞かせってすごく子供にいいってゆーもんねっ♪
| 優ママ | 2006/01/18 11:52 PM |
なるたくんほんとに絵本好きなんですね〜。^^
makiさんの読み方も上手いのかな。
息子にもこれくらい興味もってもらいたいものです・・。
| aki | 2006/01/19 12:13 AM |
真剣だね!!
後ろ姿…カワイすぎるよ〜(>_<)
絵本が好きで聞いてくれるなんて…爪のアカを
お一つ下さい。
| 舞空母 | 2006/01/19 7:46 AM |
こんなに真剣に絵本見てる赤ちゃん初めて。すごい。
知人の子どもさん、歳一緒ぐらいやけどガジガジ噛んで仕掛け絵本の仕掛けを食べてた(^_^;)
最近、主人も密かにナルちゃんをチェックしている。
赤ちゃんも順調みたいです。


| keiko | 2006/01/19 8:31 AM |
ナルちゃん、本当に本好きね。
真剣に見つめているなんて、なんておりこうさんなんでしょう。
うちも読み聞かせ試すんですが、まずは手が出る、次に口がでる、ついでによだれも出る・・・。まだまだです。
| リラ | 2006/01/19 8:47 AM |
「おしゃべりなたまごやき」懐かしい!!
私も子供のとき読んでて、大人になっても
目に付いたらパラパラめくったりしてたな〜
確か今も実家にあるはず。。好きな絵本だったな〜
表紙の絵がとても懐かしい・・・

それにしても真剣に読んでるね。
感性豊かな子に育ちそう。
これからもふたりのセンスで、いい本といいおもちゃに
どんどん出会わせてあげてください。
| いく | 2006/01/19 1:57 PM |
「回転寿司」といい、おしゃべり「たまご焼き」といい、ナルタ君はホントにお寿司が大好きなんですね。
きっといい、のり巻き職人になりますよ。
草葉の陰から応援しています。
| 天一 | 2006/01/20 6:05 PM |
makiが帰省のバタバタ&ネット環境の変化でコメントしにくい状況なのでワタクシから・・・

ナルタは本当に絵本好きです。考えてみれば2ヶ月くらいの頃からわかるかどうか確証もないまま読み聞かせているのでそのせいかもしれない。「どうせわからないから・・・」というのは意外にそうでもないかもですね。

ナルタの場合、明らかに絵本の好き嫌いもあって、嫌いな本を読むといやがって泣くこともある。こんな小さいのに好みがあるというのは読み聞かせてるこっちとしても驚きです。人間の育ちというのは本当にダイナミックだなぁと思う。

ちなみに、

>天一

たぶんナルタは焼き肉好きだ。のり巻き職人は勘弁だ。
| ryo | 2006/01/23 12:42 AM |
コメントする