CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< おもろい顔してたんで | main | 出先にて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
おとうさんの積み木〜ちょっと「おもちゃ論」
積み木
これは、ryoさんが子どもの頃に使っていた積み木です。おじいちゃんからプレゼントされたものだそう。大切にしまってありました。

お湯で拭いて・・・今度はナルタが使います。親子で同じおもちゃで遊べるのは、素敵なことですね。



ナルタと積み木ナルタには、作り手のぬくもりが感じられるおもちゃを選ぶようにしています。

一方で、今日のおもちゃ売り場には、色とりどりの目新しい玩具が溢れています。(私たちが子どもの頃もそうでした。)

そして、とても残念なことですが、その中から本当に子どもたちを思い、愛情を持って作られたおもちゃを探し出すのはとても困難なことです。

こどもを利用して「儲けたい」大人がたくさんいる、ということかもしれません。そして、そのことに気づかない大人もまたたくさんいるということですね。

子ども向けの番組はクールが2月で交代します(普通は1月ですよね。)
その理由は??
私も初めて知ったとき驚いたのですが、クリスマスにも、お正月にも、キャラクターグッズを売りたいから、放送終了を2月まで引っ張っている、というのが真相のようです。

良いおもちゃのコピー商品も溢れていますね。「安けりゃ売れる」からです。

そして、欲しくて買ってもらったおもちゃでも、こどもはすぐに飽きてしまいます。いらないおもちゃは捨てられます。

こどもは、遊びから人生を学んでいきます。

良いおもちゃはとの出会いは人生の宝物。楽しかったおもちゃとの思い出は消えません。

こどもは愛情に敏感です。
愛情から作られたおもちゃでは、子どもは夢中になって遊びます。そして大切にします。

本物を選ぶ目を、耳を、心を、私たち大人が見失わないようにしなくちゃと思うのです。

人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。
| おもちゃ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
分かります!!木のオモチャとか最近少なくなってきてたり。。。
やっぱりオモチャ選びも大事ですよね(o≧ロ≦)o
私はこないだ木製の手押し車買いました♪
木のおもちゃは、見ていても優しい感じがします。
ところで、パパさんが使ってたおもちゃなんて素敵ですね!
しかもキレイにとってあるなんて!!
将来ナルタ君の子供も使えるかな!?(笑)
| 優ママ | 2006/01/07 12:19 AM |
ナルタの子どもにも受け継いでいけたらそれはほんとにいいですねー。
手押し車かぁ・・・、ふむ。
なるちゃんにも欲しいなぁ。
優ちゃん押して歩いてるとこ、またブログで見せてくださいね。
| maki | 2006/01/07 9:52 PM |
コメントする