CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< standing NARUTA | main | 手作りカタログ絵本 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
『クリスマスの三つのおくりもの』
クリスマスの三つのおくりもの
『クリスマスの三つのおくりもの』


ナルタのクリスマスプレゼントには絵本を買いました。

本見るナルタミニ絵本の三冊セットです。
自分で手に持って遊べるからかナルタも喜んでくれました。
しっかりとした作りなのでナルタがガジガジ噛んでも大丈夫です(笑)

林明子さんは大好きな絵本作家さんの一人です。

今回買ったお話の中では「ふたつのいちご」というお話がとっても良かったです。(どれも素敵なんですけどね。)

クリスマスケーキに飾るいちご、お父さんとお母さんの分が二つ足らなくて、森に探しに出かける女の子のお話です。
森の木の穴はウサギさんの「れいぞうこ」。中にはいちごもありました。女の子とウサギさんとの優しいエピソードがここから始まります。

今でも読んであげると私の顔を見ては笑いながら、ちゃんと最後まできいてくれるナルタですが、お話が分かるようになったらもっともっと楽しいね。


人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。

| 絵本 | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 22:48 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
makiさんとパパさんの優しい気持ちが伝わってきました。
ナルタ君も素敵な絵本を毎日見て優しいおこちゃまになるんでしょうね!
| 舞空母 | 2005/12/24 8:33 AM |
優しい子になって欲しいですねー。
大好きな本がたくさんある子にもなって欲しいです。

| maki | 2005/12/24 10:28 PM |
ナルタくんはもう絵本大好きですよね。
うちはまだ下の子には読み聞かせしてませんが、ナルタくんみたいに反応してくれるかな?

ほんと、わが子たちも絵本が好きな子になって欲しいです。
| withfriend | 2005/12/26 6:54 PM |
>withfriendさん
ページをめくるたびに場面が変わる面白さには気づいてるみたいですねー。絵本の絵をつかみたくてやっきになってるのが可愛いです。
どんなに小さくてもきっと分かると思います。
GO!GO!

| maki | 2005/12/27 12:01 AM |
コメントする