CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< select | main | じーっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
a day
カプチーノ今日は3人で、久しぶりのお出かけでした。

ナルタと一緒だと買い物だってのんびりとはしていられないのだけれど、出かけるってやっぱりすごく気分が晴れる!可愛い服もいっぱい買えたし(自分の)、カフェで甘いカプチーノも飲みました。

買い物してお茶する・・・なんて、学生時代は何ともない当たり前の日々だったけど、贅沢だったなぁ。。。
ナルタには下の離乳食プレートを買いました。
今までは、私たちが使ってる食器を適当に使っていたのだけれど、こういうのもいいなと思い。。で、使ってみたら、うん、なかなか良い。

離乳食ちゃんと3品作るぞって気にさせてくれる3つのくぼみがあるし、小さなすり鉢も付いていて、大人のメニューからの取り分けもチャチャッとできちゃう。2回食になってちょっとめんどうだなぁと思い始めていたわたしの怠け心も吹き飛んでしまいました。
ちなみにきょうのメニューはおかゆと、じゃがいものすり煮と、トマトのスープでした。ナルタ、もぐもぐと完食してくれました。うれしい。

食事も終わり、今日はおばあちゃんにお風呂にいれてもらいました。人見知り真っ最中のナルタ、おばぁちゃんが「ナルちゃん、息して〜!」ってくらいの大泣きだったそう。

トイレでうんちそして、お風呂上がりにはうんちが出ました。今日一日プスゥ〜とおならを繰り返してフェイントをかけ続けていたナルタ、今までで一番長いうんちを出しました。
出し終わると「ハァ〜」っと笑いながら私の顔を見上げてにっこりです。

明日からまた頑張るぞー!

人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。



| life | 23:52 | comments(11) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
離乳食プレート、絵の具のパレットみたいなんですね!
なるほど〜。

ところで、トマト、リュウも大好きなんだけど、口の周りが赤く荒れちゃうのでお医者さんに相談したら、まだあげないでくださいって言われちゃいました。なるたくんはどうですか?
こちらではトマトは離乳食として推奨されてないようです。

写真見てると、一日が赤ちゃんの食事→トイレ、なんだって改めて実感しちゃいます(笑)。

私も明日からまたがんばろー。
| ママン | 2005/11/28 7:20 AM |
ナルタ君人見知り始まってるんですねー。
いつくらいから始まりました?
パパすらも人見知りされてしまうこともあるみたいだけど、makiさんちはどうですか?

あと、質問ばかりで申し訳ないんだけど、うんちはトイレでしてるんですか?

かわいくていろんなことができるナルタ君をみてると、うちも成長がとっても楽しみになってしまいますー。
| ママ | 2005/11/28 10:55 AM |
機能的でかわいいトレーですね♪
これなら今の時期からトレー1枚で使えていいかも。
ナルタくんもう2回食!?順調ですね!
うちはまだ1回のままです・・。(TдT)
| aki | 2005/11/28 11:24 AM |
うんち、トイレで出来るんですか?すご〜〜い!
色々分からない時から練習すると出来るんでしょうね。
ウチはトイレトレーニングはこれからなのでどうなることやら・・・
| はるぴょん | 2005/11/28 1:11 PM |
今日もナルタくん可愛いですね!
離乳食…なかなか面倒だったけど色んなものを冷凍して私もやってました。ほんの何ヶ月の事だからがんばれたよ!
しんどいときはベビーフードを使っても良いよって保健師さんに言われたよ!
| 舞空母 | 2005/11/28 2:32 PM |
ホント毎日かわいい表情だね〜
こんなにかわいい姿を毎日見れるなんて、私も来春の出産が楽しみになってきた!
今は6ヶ月に入って、お腹もちょっと大きくなってきたよ。

それにしても、ベビーグッズっていっぱいあるね。
離乳食トレイってかわいい♪
わが子のためにいろいろ選んだりするのも楽しいだろうね。
郁もがんばるよ!

そうそう、前に書いてたけど、もう京都とかまで遊びに来たりするの?
もしフラ〜っと京都、とかなら「明日京都行くよ〜」くらいの乗りで連絡してよ。
お茶でもしようよ。何ならベビーグッズ売り場めぐりとかでも可。
京都なら車でも電車でもすぐ行けるし!もちろんいつか岐阜にも行きたいんだけど・・・
| いく | 2005/11/28 2:45 PM |
>ママンさん
あっ! うちのナルタも口の周り赤くなってる!! トマトがダメっていうのは聞いたことなかったです。気をつけよ。ありがとうです。

>ママさん
三ヶ月頃から、人見知りみたいな素振りをみせはじめていました。でもここ最近また知恵がついてきたようです。私がナルタのそばから離れようとするととたんに不安そうになり、必死に目で追いかけてきます。それで、視界から消えるとアウト!です。そうなったら私でないとダメですねー。ちょっとは休ませてーって思うときもあるけど、しがみついてきてくれたりなんかすると可愛い〜!って。(笑)
トイレは三ヶ月と三日目に初うんちしました。
もううんちはほとんどトイレで出来ます。
親孝行だー。


| maki | 2005/11/28 9:14 PM |
>akiさん
akiさんに触発されてつい買ってしまいました。(笑)
風邪ひいてた時は全然だったけど、今はもう順調に進んでおります。適当にその辺にあるもの食べさせてます。
もさもさするのか、かぼちゃやサツマイモが苦手なナルタです。

>はるぴょんさん
もう「ここはうんちとおしっこするところ」って分かっているようです。便器をまたいだ瞬間から気張りはじめます。(笑)うんちが臭くなってきたので助かるんです。

>舞空母さん
そうか・・・何ヶ月かで終わっちゃうんだねー。そう思うとこの面倒くさいのも「今しかしてあげられないこと」なんだなー。がんばろう。ありがとうです。


>イクへ
京都、近いうちまた行こうって思ってるからまた連絡するねー。赤ちゃんグッズも、ここは田舎で思う物はなかなか手に入らないのが現実なのだ。。。見て選びたいけど、ネットで買うことも多いよ。服とか、ちょっといい物は京都まで出て買うよ。ナルタももうちょっと大きくなったらもっと気軽に出られるんだけどね。
おなかの子順調で何より。太らぬよう。


| maki | 2005/11/28 9:25 PM |
私も買い物をしてお茶するのが好きでした。
パパもお茶するのが好きなので、子供が
できるまでは、よく行ってましたが今では
全然、落ち着かないし交代で席に着く状態
です…涙

とっても使いやすそうなプレートですね。
なんか、離乳食なんて懐かしい…小さいお口で
モグモグする仕草ってカワイイのよね。

コウキはキレイなお姉さんが好きなので幼稚園に
makiさんみたいな先生がいたらベッタリだろうな…
| コウキママ | 2005/11/29 12:31 AM |
本当、お茶する♪
って時間が贅沢に感じるなんて
思ってもみなかったです・・

うんちの話カワイイ!
ニコって見上げるなんて
たまらないえすね。
| nico | 2005/11/29 1:05 AM |
>コウキママさん
私けっこう怖い「先生」なので・・・むふふっっ。落ち着くはずの喫茶店でひやひやするのもなんですよねぇ。まあ仕方ない。今だけの、ある意味貴重な時間と思いこむしかないか・・・
ちなみに、このプレートは大成功でした!

>nicoさん
見上げた笑顔もいいんですけど、「はぁ〜」の声がかわいいんです。親ばかですみませんっ。
| maki | 2005/12/01 12:04 AM |
コメントする