CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ただいま起床 | main | excuse >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
絵本
かばん  なまえ

絵本バッグ作りに悪戦苦闘しておりましたが、ようやく完成!しました。(昔からミシンが苦手で今回もやっぱり手こずりました。針も一本折りました。)
 でも出来上がってみると、すごくうれしい。ナルタもうれしそうにバンバンたたいてみたり、飾りのボタンをひっぱってみたり・・・。うーん満足満足!

笑顔

「はい!たっち」はナルタが生まれて初めて好きになった絵本です。大好きな絵本と巡り会えたということは、すごく素敵なことです。大きくなってもずっとココロの栄養になってくれる宝物ですから。

ナルタの絵本へのはじめの一歩を記念して出来上がったこのバッグに、これから保育園で週に一冊、絵本を借りて帰ってきます。
小さいうちは先生に選んでもらうのだけれど、大きくなったら絵本棚にある沢山の本の中から、自分で一冊を選びます。
どんな絵本を持って帰ってきてくれるのか、今からとっても楽しみ!なのです。

人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。

| handmade | 18:13 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 18:13 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
とてもステキな絵本バッグですね。
アップリケもネームの刺繍もカワイイ!!
お母さんの愛情たっぷりの手作りは、ナルタ君に
とって最高のプレゼントになりますね。
とっても、いい笑顔♪
それにしても、作成しようという意欲と余裕が
あってスゴイですね〜。

小さい頃、好きだった絵本っていつまでたっても
忘れないし、本当にココロの栄養ですね。
| コウキママ | 2005/11/23 11:20 PM |
バッグ、愛情た〜っぷりって感じでいいなぁ。ママの愛情がナルタくんの顔に溢れてるっ!!いい笑顔ですね(*^_^*)

私、洋裁得意じゃないけど、これから幼稚園などあるし、いろいろ作ってあげようと思います。

makiさん初登場ですね!透明感のある人。予想通りの感じの人でした!(勝手に想像してごめんなさい(>_<))
| はるぴょん | 2005/11/24 4:16 PM |
>コウキママさん
夜なべ夜なべでがんばりました。いやー、眠いです。
大きくなったら「これはナルタが生まれて一番目に大好きになった絵本だったんだよ」って話してやります。きっときっとうれしいと思ってくれるはず。その日が来るのを楽しみにして作りました。

>はるぴょんさん
下手でも何でも、やっぱり手作りっていいですね。

・・・っと えーっと 透明感??
きっと実物のワタシを知る人は大笑いでしょう。。。
予想を裏切るワタシでございます。 どうぞこれからもよろしくです。
| maki | 2005/11/24 10:14 PM |
完成おめでとうです♪
裁縫苦手な私はミシンすらもっていない・・・(汗)
裁縫道具ですら、ない・・・/(゜ё゜)\
素敵なバッグですね☆彡
そして、ナルタ君の笑顔も素敵♪
| りょうくんのママ | 2005/11/25 12:16 AM |
ワタシも一緒ですぅー。
周りの人の裁縫道具をちょこっとずつ拝借して…。
台所ばさみで糸切ったりして…。

でも出来上がってみたらいいもんだー。
ナルタよりわたしの方が気に入ってたりして。
| maki | 2005/11/26 5:36 PM |
コメントありがとうございました。

かわいい絵本バッグですね。
うちなんてとりあえず縫っただけです(^^;

こんなちいさなうちから絵本バッグなんて、生意気(?)ですね^^
いっぱいいい絵本を読んであげてくださいね。
カジカジするのも子どもにとっては楽しいようなので、カジカジ用の絵本(?)も用意してあげてね。

また遊びに来てくださいね。
| まこりん | 2005/11/28 11:13 PM |
>まこりんさん
絵本、もうふやけてます。。。
これからもどうぞよろしく。
| maki | 2005/11/28 11:30 PM |
コメントする