CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ネムネム | main | 御箸 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ペリカンのパンをなんとかしたい
ペリカン

業務上の先輩からお中元を頂きました。段ボールいっぱいに詰められた明らかに喰いきれない量のパン。送り主がなぜか書いてなかったので最初小粋な嫌がらせかと思いましたが、パン屋に聞いてみたら送り主が判明し安心して食べるに至ったわけであります。

改めてこのパン屋、東京は浅草にある「ペリカン」というお店で、街のパン屋があらゆる種類のパンを作りまくっている中で食パンとロールパン以外は扱わないというこだわりの店らしい。で、確かにうまい。しかしながらあまりに多い量は挑戦、あるいは挑発としか思えなかったので、ムキになって何品か作ってみました。

ベーコンエッグ

まずは小さいロールパンを使ってベーコンエッグパン。
ふわふわに焼いたオムレツを適量とベーコンにレタスで出来上がり。うまい。でも多い。

ヤキソバ

ちょうどマキが出張で昼前に出かける予定だったので、お弁当代わりに作ったヤキソバパン。通常サイズのロールパンを使い、いかにも定番な感じがいい。でもやっぱり多すぎる。

ハンバーガー

そして朝から気合い入れて挽肉をこねて作ったハンバーグとチーズとレタスを挟んだチーズバーガー。これはうまかった。完璧。自家製だけにかなり力強い感じで焼き上がったハンバーグにぜんぜん負けないペリカンのパン。多すぎるけどうまいです。

ナルタバーガー

このハンバーガーにはナルタも大満足。マキの昼飯用にもいくつか作りました。

食パンもありましたがこれはまたゆっくり気長に食べていこうかなと。多いけどおいしかったです。HRSさんおおきにでした。
| NARUTA | 15:17 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
| - | 15:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
HRS=ヒロセ電機
| 天一 | 2007/08/02 4:08 PM |
ペリカンのパンはうちでもよく登場します。
営業で浅草橋あたりを通ると買って帰ったりして。
食パンとロールパンだけっていうのがすごいよね。
でも夕方に行くと売り切れていることが多く、ファンがたくさんいることに驚かされます。
| ひろや | 2007/08/04 9:29 AM |
コメントする