CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 散歩後 | main | Reach from the dark ! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
today's menu
食

実は今日、同じくらいの月齢のおともだち&ご夫妻が遊びに来てくれてました。というわけで、飲めない奥様方に気持ちで遠慮しつつも事実上遠慮なくワインで乾杯。で、ひさびさにつまみらしいものを作ったのでちょっと紹介。
左から、「牡蠣と帆立のタイ風オムレツ」、「飛騨牛のタタキ」、「冷たいビーフンとトマトの九鬼太白ごま油あえ」、「鯛と平目のカルパッチョ」。

どれもそこそこイケましたが、カルパッチョはワタクシこだわりのオリーブオイルでしっかりおいしく出来て満足。冷たいものが多いですが他にもアンチョビのペペロンチーノとかナスのグラタンとか適当に作りました。

やっぱり料理はおもろいな。また遊びにきてねん。

人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。

| life | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:22 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
わー、おいしそう!凝ってますねー。
私も、オリーブオイルは絶対いいものを使いたい派です!

お友達の集まりは楽しいですよね。
私のまわりでは、赤ちゃんがいてもおっぱいあげてる人はめずらしいので、お酒の席ではいつも一人で蚊帳の外なんです。ワイン、好きなんだけどなー。


| ママン | 2005/11/21 3:24 AM |
たべたい!☆彡
ご主人様のryoさんが作ったんですかヽ(・_・;)ノ ドッヒャー?
どこかの雑誌とかに載ってるような美味しさを感じますよ!!
写真も素晴らしいし、出来たお料理も素晴らしい♪
| りょうくんのママ | 2005/11/21 11:40 PM |
>ママンさん
オリーブオイルとかごま油とか、高くてもしれてる&料理の味がガラリと変わるのでそこだけはケチらんように・・・という感じ。記事でリンクしてるオリーブオイルほんとにうまいですよ。

>りょうくんのママさん
ひさしぶりに作ってしまいました。オムレツとビーフン冷製が特によかった。でも「ドッヒャー」レベルにはとても及びません。あしからず。
| ryo | 2005/11/22 10:04 PM |
コメントする