CAFE de NARUTALATTE

GENERAL INFORMATION
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Click for Bangkok, Thailand Forecast      バンコク在住ではありません。好きなだけ・・・
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
TOOL

使用ツールをご紹介

GRD

GR DIGITAL <これ1本でOK。スナップ最強カメラ。>

PR
ほっとけない 世界のまずしさ
LINK

BRロゴ

「NARUTALATTE」を登録?Thanks!

RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< とりあえず笑顔 | main | さんぽ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
金沢21世紀美術館
ハイハイ

金沢21世紀美術館に行ってきました。以前別の機会にryoだけ行ったことがあり、噂通り非常に興味深い内容だったので近いうちにmakiとナルタを連れて行きたいと思っていたのです。その希望がけっこう早くかないました。

金沢21世紀美術館

これが夜景(21世紀美術館公式サイトより)ですがなんとも新鮮な印象を受ける外観。海外の美術館設計の経験もある著名な建築家が設計したとあって、実際入ってみると建物そのものが作品という感じで楽しめます。

にょきにょきちなみに今回はいわゆる企画展が終わったばかりで、次の企画の準備中でした。

つまり、見るものは通常の無料部分しかない。

かなり残念でしたが行く前からわかってたことだからまあいっか・・・来月くらいにまた行こうかな。

タレルあと右の写真は「タレルの部屋」で戯れるmakiとナルタ。

雨だったのできれいな空は次回にお預け。

というわけで、写真も空は写さず内部のみ。一度でいいから夕焼けのタレルの部屋でぼーっと空を眺めてみたいなぁ。

というわけで、ナルタ初めての金沢21世紀美術館、それなりに楽しめました。最初の写真をご覧頂ければおわかりになるとおり終始ゴキゲン。

また行こね。

人気ブログランキングバナー
↑今日は何位かな?ナルタに免じてクリックをどうぞよろしく。
| favorite | 21:25 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あらー、我が家でもちょうど金沢21世紀美術館に行きたいねーといっていたところなのでうらやましい…。
うちからはとっても遠いのでななちゃんがもう少し大きくなるまでは行けないのです。
食べものもとってもおいしかったんだろうなあ。
とにかくうらやましいっす。
| ママ | 2006/03/20 11:46 AM |
金沢21世紀美術館は噂通りなかなか楽しいところです。前行ったときはゲルハルト・リヒターの企画展がやっていたんですが、見ててぜんぜん飽きずずっといたいと思わせる空気がありました。

ちなみにうちから金沢まで車で2時間ちょっと。少しがんばれば通える範囲・・・かな。しかしそれでもナルタがまだまだ小さいので思う存分金沢を満喫というわけにもいきません。

とはいえ、0歳とか1歳ではまだまだよくわからないことのほうが多いでしょうから、もすこし大きくなってからでも遅くはない、というかそのほうがいいとも思いますね。

食べ物。近江町市場最高でした。あんな市場が近くになったら人生変わるね。お魚は期待を裏切らない鮮度と味わい。ですが、金沢料理というやつを頂くにはナルタ同伴リスクもあって不可能。。。まあこれも仕方ないか。

今年中に瀬戸内海・直島の地中美術館にも遠征するつもりです。
| ryo | 2006/03/21 4:57 PM |
金沢21世紀美術館・・・初めて知りました!
おもしろそうですね。
直島の地中美術館?なにやらこれもおもしろそう!
これからも、いろいろ教えてくださいね。
国内も知らないところがいっぱい。
探険する所もいっぱい。

ナルタくん、いつ見てもかわいいな(*^-^*)
| ゆり | 2006/03/21 9:08 PM |
コメントする